物流・ロジスティクス業界専門の求人・転職サイト【物流転職ナビ】は、物流企業・荷主企業への就職・転職を考えるビジネスマンのための無料サイトです。 本サイトでは、人材紹介会社が受託している物流・ロジスティクス関係の求人案件を紹介するとともに、求人企業からのダイレクトな募集情報も掲載し、あなたの就職・転職活動をサポートします。就職・転職活動をされる皆様は、すべて無料でご利用頂けますので、ご活用ください。

株式会社船井総合研究所|経営コンサルタント 部門拡大に伴う増員

業績アップの提案のみに留まらず、第一線の現場での戦力としてお客様の企業に常駐することもあります。
自らが提案した手法を、自らが率先して実行し、最短での業績アップを目指します。

・様々な物流事業者に対する経営コンサルティング

運送業・倉庫業・港湾運送業・フォワーダー・海運企業に対して、各種関連ビジネスの事業提案及び経営コンサルティング(営業活動・人事・組織力強化提案)を行っています。

・3PL企業の事業戦略提案&事業推進力強化支援

3PL事業化支援、提携先探索、マッチングと活動領域を拡げています。事業推進力強化の為の提案・支援を行っています。

・物流企業に対する新規環境事業の提案

物流と環境は密接な関係があります。新たに新規事業参入をご検討されている企業に、エコビジネスの有望なFC事業や代理店事業を提案・支援を行っています。

・大手企業の物流事業部の拡大&活性化

大手企業の物流事業部に対して、サービス力強化提案、新ビジネスモデル提案、事業採算性の見通し、事業提携・技術提携のマッチング等をサポートしています。

・一般企業に対する物流・業務改善コンサルティング

製造業や卸売業などで発生する物流改善コンサルティングを行っています。物流の根幹である5S活動実践支援から、物流拠点再構築、物流センターオペレーション改善など、具体的な改善支援を行っています。

■船井総研のコンサルタント■

「 船井総研のコンサルタント=エリート 」ではありません。

しかし、親身になってクライアント会社の業績について考える姿勢は、他のどこよりも真剣だと思っています。

「やりたいこと」と「できること」が明確な人、何かの分野でナンバー1になりたい人、“経営”と正面からひざを 突き合わせ、現場の泥臭さとも逃げずに向き合える人にとっては最高の環境です。

人間関係が原因の余計なストレスは、ありません。

社員は皆、 「経営スキルを学びたい」というだけの受身ではなく、自ら積極的に仕事を獲りに行く姿勢を持っています。

自分を磨き、自分達で業界を拓き、また作り変えていくというダイナミックな世界で仕事をしてみませんか。
可能性を感じていただいた方にお会いできるのを楽しみにしています。

連絡先

会社情報

会社データ
この求人に応募する場合は、上記「連絡先」より直接、企業担当者にご連絡ください。